ブライダルフェア 名古屋

名古屋のブライダルフェアで理想の式場を見つけよう!

ブライダルフェア名古屋トップ

 

 

ブライダルフェア名古屋フェア

 

 

名古屋で開かれるブライダルフェアでは、試食会を始め、ドレスの試着会や披露宴会場の展示、模擬挙式など、実際の結婚式の様子がわかるようになっています。

 

一生で一度の結婚式ですから、式場選びは慎重に行いたいですよね。
何件ものブライダルフェアに参加することで、より具体的に結婚式をイメージすることができ、理想の結婚式を挙げる為の式場を選ぶことが出来ます。

 

 

でも、ブライダルフェアには参加してみたいけど、どこでどんな催しをしているのかわかりませんよね…
そこで、人気の試食会や模擬挙式など、フェアの内容や大型フェア等を検索できるウエディングサポートサイトをご紹介!

 

より多くの情報を集め、理想の結婚式を挙げましょう♪

名古屋のブライダルフェアの検索サイト!

ブライダルフェア名古屋1位

 

マイナビ ウェディング

 

マイナビ

カレンダーで日付を指定すれば、「ブライダルフェア検索」で、名古屋で開催されるブライダルフェアが簡単に探せちゃいます♪
模擬挙式、試食会など、ブライダルフェアの内容もしてして検索できるので、知りたい情報を確実に手に入れることが出来ます!

 

会場探しいに迷ってしまったら、マイナビウェディングサロンを利用してみましょう!
様々な条件から、おふたりにぴったりの式場を提案します。

 

  • 日付とエリアで簡単検索!
  • 模擬挙式・試食会・衣装試着などの内容も指定できる!
  • プロに相談できる”マイナビウェディングサロン”
  • ブライダルフェア活用術なども掲載!

 

>>マイナビでブライダルフェアを探す!

 

ブライダルフェア名古屋2位

 

ゼクシィ

 

ゼクシィ

 

結婚情報誌としても有名なゼクシィの公式サイトです。
ブライダルフェア情報は、日程、地域から簡単に検索できます!
会場のタイプやフェアの種類、内容など細かな条件でも検索することができるので、参加するフェアを絞り込むことが出来ます。

 

その他ウエディング情報も満載ですので、結婚式を控えている方は一度のぞいてみるといいですね♪

 

  • 日付とエリアで簡単検索!
  • 会場タイプ、内容などの詳細検索ができる!
  • 気になるウエディング情報も満載!

 

>>ゼクシィでブライダルフェアを探す!

 

名古屋で開催されるブライダルフェアの魅力は?

ブライダルフェア名古屋フェア

 

名古屋には沢山の式場がありますが、結婚式を挙げる方の中には、ブライダルフェアに参加しないという方も沢山いらっしゃいます。
しかし、それは非常にもったいないことです!

 

ブライダルフェアでは、様々なスタイルで結婚式を体感することが出来ます。
自分が結婚式に呼ばれて参加するのと、結婚式を挙げるのではまったく異なります。
イメージだけでは思い通りの結婚式が挙げられないのも事実です。

 

ブライダルフェアに行けば、お料理の試食、挙式や披露宴の雰囲気、それだけでなく、スタッフの対応やサポート力も知ることが出来ます。
結婚式は一生に一度、それに、かかる費用も決して安くはありません。
失敗しない、理想の結婚式を挙げる為にもブライダルフェアの参加は必須です!

 

ブライダルフェア名古屋参加

 

また、多くの式場のブライダルフェアに参加することで、それぞれの式場を比較することが出来ます。
良い面、悪い面のどちらも知ることで、会場選びもスムーズになります。

 

ブライダルフェアはかしこまったものではなく、結婚を考えているカップルに気軽に参加していただきたいと開催されています。
デートがわりにどんどん参加していきましょう!

ブライダルフェアQ&A

 

ブライダルフェアっていつ行けばいいの?
いつでもOKです!

結婚が未定でも、今すぐ結婚式を挙げたい場合でも、行きたいと思った時に行きましょう!
ただ、式場によっては予定が先すぎると断る場合もあります。

ブライダルフェアはどんな服装で参加すればいい?
ワンピースなど、ちょっとお洒落な服がおすすめ!

デニムなどのカジュアルな格好でも参加はできますが、男性ならシャツスタイルなど、少し綺麗めなスタイルが良いでしょう。

ブライダルフェア、どこに参加すればいい?
何種類かの式場を選んで参加しましょう!

距離や会場の種類、挙式方法など、様々なコンセプトの式場に足を運ぶことで、まだ結婚式のイメージがわかないという方も、具体的な挙式のイメージが出来ます。

ブライダルフェアには、彼とふたりでしか参加できない?
お母様を連れてこられる方が多くいらっしゃいます。

会場の雰囲気や引き出物の種類など、新郎新婦両親として気になる部分も見ることが出来ます。
ご家族も一緒に参加してはいかがでしょうか?

 

ブライダルフェア体験談

ブライダルフェア体験談行けばよかった

 

ブライダルフェアに行かずに後悔しています…。
というのも、先に入籍を済ませてはいたものの資金もあまりないからと写真だけ撮って我慢しようかと話していたんです。しかし夫のご両親から挙式を…といわれ、焦って式場を探して挙式を挙げました。
式場を探し始めから挙式の日までは3〜4か月ほどしかなく、あまりゆっくりみている時間もないしと、市内にあるホテルで契約、会場見学やプラン内容の説明はしてもらいましたが
詳しい見積もりをだしてもらうこともなく契約して挙式準備を始めました。
毎月のように車で数時間かけてホテルに足を運び打ち合わせしたりドレスを決めたり
その間に仕事もして、ペーパーアイテムやウェルカムボードを作ってと本当にあっという間に挙式当日。
追加料金ばかりかかって当初の見積もりよりも金額が高くなってしまいましたし、両親や親せきには「お料理はいまいちだったねー」なんて言われてしまいちょっと後悔しています。
スタッフの対応や館内の設備はよかったのに残念だし、自分たちだけではなくゲストにも
喜んでもらいたかったので、試食だけでもさせてもらえばよかった、できれば他のホテルもみておけば・・・と思います…。


ブライダルフェア体験談お母様と

 

ブライダルフェアには彼と彼のお母様と3人で行きました。
模擬挙式やお料理の試食は楽しみだったものの、彼のお母様がいるというだけですごく緊張してしまいドキドキ…。でも、彼のお母様もブライダルフェアに行くのが楽しみだったそうで彼よりも真剣にプランナーさんの話を聞いたり質問したり、お料理や会場の装飾も熱心にみてました。
私が聞きにくいなーという質問もどんどんしてくれて、私がしゃべる前に疑問解決していましたし
私たちよりも結婚式に列席している回数も多いので、お母様のご意見を参考に会場を選び、
その後も結婚式の打ち合わせや帰りにランチにお誘いしてくれたりと結婚式を通じて
お母様とも仲良くなれましたし、挙式も年配のゲスト目線で色々とアドバイスをくれたり
手作りアイテムを一緒に作ってくださったりと、とてもお世話になりました。
お母様のアドバイスがなければ、きっと年配ゲスト目線でお料理や装飾なども考えれなかったかもしれませんし、皆さんに喜んでもらえなかったかもしれません。
最初はとても緊張したけど、お母様と一緒に行き、アドバイスももらえて本当によかった。
彼と二人で行くのも楽しいけど、お母様も一緒に行くのもおすすめです。


※写真はイメージです。

 

姉妹サイト紹介

ブライダルフェア東京【人気の結婚式場が見つかる】ランキング!

 

ブライダルフェア大阪【理想の結婚式場を見つけよう!】